そのポータルサイトの運用から得られた、膨大なデータを視覚化。弁護士・税理士・士業とキーワードを徹底的に分析しており、その結果に基づいた良質な文章コンテンツをご提供できます。
具体的な分野としては、交通事故、相続、債務整理、刑事事件、離婚、相続税などにおける弁護士への依頼につながる重要な戦略キーワード及び、重要コンテンツを把握しています。
法律事務所におけるエリアマーケティング手法を確立し、ポータルサイトの運営で蓄積したノウハウを用いて、新たな視点から弁護士事務所のホームページをご提案いたします。
最新の顧客ニーズを把握し、サイト制作に活かすことで、安定した月間アクセス数を導き出すことが可能です。
また、制作したサイトは、運営時にGoogle Analytics(アクセス解析ツール)を用いて分析を行い、サイト改善に活かします。
電話やメールで事務所に問い合わせたユーザーが、どのようにサイトを閲覧して、連絡にいたったのか、サイト内の動きを分析します。それにより、サイト構造の最適化を行います。
Googleの検索エンジンで上位に表示されるには、「質の高いコンテンツ」制作が、最も重要な施策となります。分析結果から、サイト構造の最適化を進めていくことができます。
LEAGO-Analytics (弊社独自のアクセス解析ツール)
- Google Analyticsを開かなくても直ぐに分析可能
- 投稿タイプ毎・投稿タイプのカテゴリー毎に絞り込んで分析可能
- ページ毎のPV数などの値のばらつきを分析可能
- ページ毎にサーチコンソールの検索パフォーマンスを直ぐに閲覧可能
LEAGO-Analytics
ダッシュボード
- サイト利用者を徹底的に分析した戦略キーワード選び
- サイト内で、人の回遊率を上昇させる仕組みづくり
- 検索エンジンに強いコンテンツ制作
- ユーザーが行動を起こしやすい表現選び
- 競合事務所サイトの分析
法律問題で困っている方々が、どういう検索をするのか?それらを、交通事故、債務整理、離婚、相続(遺産分割)、刑事事件といった分野ごとに分析し、ユーザーの抱える問題への解答を良質なコンテンツとして提供することが重要です。
一般ユーザーが検索するキーワードからは、彼らが持つ多くの問いを読み取ることができます。コンテンツを通してその問いに答えることで、多くの相談者が、弁護士事務所に連絡してくる可能性を広げます。
制作したサイトは、「アクセスが多い」ことが重要です。そのためにも、検索で上位をとること(SEO対策)が重要になります。
当社のサイトは、SEOに強いサイトであることが特徴です。
- 長期的な施策で時間がある程度かかる
- 一度上位に表示されると低コストで多くの集客ができる
- SEOにより検索結果で上位表示させるにはノウハウが必要
- ユーザーの検索意図、疑問に答えるコンテンツが豊富なサイトが上位に出る
- 検索結果で上位表示されるとアクセスが増え、受任のチャンスが増える
- 検索意図に応えるコンテンツを充実させる
- コンテンツSEOと呼ばれる「キーワード」「被リンク」を重視した文章を作成する
LEAGOの特徴と効果
当社が提供するのは、ホームページ制作&Web集客に必要な全てのサービス、施策が詰まっているトータルパックとなっています。
他社に追加で発注する必要がないオールインワンとなっており、『結果的に』リーズナブルな価格でご提供することができます。
その結果長期的に見た場合、トータルコストの削減を実現することになります。
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無料相談オンライン相談*も対応
*Zoom、Skype等 -
納期スケジュールスピーディーな製作、3ヶ月目に成果発生
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ホームページ制作シンプル、信頼性、操作性を重視、コンテンツカテゴリを網羅
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面倒なメール設定も代行サーバー契約、独自ドメイン取得、メールアドレス発行、メール設定まで代行
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LINE問い合わせも対応最近増えてきたLINE問い合わせ機能も、ご希望に応じて設定可能
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保守ホームページ運用、メール運用など細かい問い合わせは何度でも可能、きめ細かい運用保守
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コンテンツ運用各士業Cafeの有資格者による専門的コンテンツ作成&投稿
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SEO対策アクセス数増加検索上位表示とアクセスアップ全国区の士業ポータルで培ったSEO対策スキルをホームページへ適用
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スマホ対応標準対応
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コンサルティングHP運用を業務全般へ組み込み、開業・独立支援
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競合分析アクセス分析・キーワード分析、エリアマーケティング、キーワード分析をPDCA*でホームページ改善
*Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善) -
その他Web集客全般をコンサルティング(ポータル活用、リスティング活用等)
本事業の目的
当社が、このサイトを立ちあげた目的は、次の3つに集約されます。
- 士業の先生の開業、独立のスタートアップ段階をサポートしたい。
- ホームページを持っていない、あるいは、Web集客を活用できていない、実績ある士業の先生を応援したい。
- 「適切な施策をとれば」爆発的な集客力を持つHPを効果的に活用いただき、業務の拡大に活かして貰いたい。
当社は、士業の先生の視点と、顧客の視点を両方入れてホームページを制作し、事務所の業容拡大への活用ソルーションをご提案しています。
私たちは、SEO業界にありがちな、難しい横文字を並べて説明をすることを良しとしません。わかりやすく、Webで集客をするとはどういうことか?どうやるのか?ということを、法律業務の視点とITの視点から経験に基づいてご説明したいと考えています。
本事業の背景
法曹人口の増加に伴い、弁護士先生もホームページ集客する時代となりました。法律相談したいと考える顧客が弁護士を選ぶ際、最も大事にしているポイントは何か、ご存知でしょうか?
第一が、”親しみがもてる先生”。第二が、”専門性が高い先生”。という順番です。(参考:弁護士とWebに関するデータ分析室)
そこで、法律相談を行いたいと考えている顧客から、相談、依頼してもらうには、ホームページを介した情報発信が欠かせません。
しかし、弁護士先生が、どういう人柄なのか?どういった事件や事例をこなしてきたのか?この先生は自分の悩みを解決してくれるのか?といったことを、ホームページを使って発信していかなければ、顧客の目には留まりません。
こういった背景から、当社は、法律事務所や税理士・社労士の士業ホームページ制作への道のりを歩み始めました。
ホームページを持っていても、Web集客が出来る弁護士事務所は少ないという事実
「ホームページは作ってみたけれど、Webからの問い合わせが少ない」そういった相談を良く受けます。
実は、ホームページで集客するためにはいくつか超えなければならないハードルがあります。
- Point1 量
多くの人に見てもらうため、多数のアクセスが必要です。 - Point2 質
問い合わせに繋がるユーザー、相談者、依頼者にアクセスしてもらう必要があります。 - Point3 アクション
HPアクセスしてもらったユーザーに電話・メール連絡してもらう必要があります。
既存の弁護士ホームページは多くの課題を抱えています
- 課題1.アクセス数が少ない
世界10億以上あるHPの中に埋もれている可能性があります。 - 課題2.ユーザーマッチングが悪い
問い合わせに繋がらないユーザーのアクセスがいくらあっても、売り上げには繋がりません - 課題3.顧客の悩みを解決してくれるのかが伝わってこない
問い合わせに直ぐ対応できるHP構成である必要があります。
つまり、超えないといけないハードル3つに躓いているのです。
なぜ、多くの投資をしてホームページを作成したにも関わらず、課題が山積なのでしょうか?それは、ホームページ制作の問題でもあります。
成果とは受任件数!順位ではない
検索結果で上位に表示されれば、成果と考えてしまいがちですが、これは手段であって、ゴールではありません。
現在SEO対策の成果の指標としている、「検索キーワード」には価値があるのでしょうか?アクセスを増やすものでしょうか?質を上げるものでしょうか?問い合わせにつながるワードなのでしょうか?
弁護士先生が考えなければならない本来の目的は、「受任件数」を増やすことです。
大切なことは、「価値のあるキーワード」を見つけ、「価値のあるキーワード」で上位をとることです。
(参考:弁護士はエリアマーケティングが重要!)
このスタートラインが間違っていると、いくら検索結果で成果(***1位!)を出しても、業績にはつながりません。
この価値のある「検索キーワード」を見つける業務は、一般のホームページ会社だけではできません。
士業に特化して法律業務に精通している当社だからこそ、価値のある検索キーワードを見つけ、対策し、Web集客につなげることが可能なのです。
ぜひ、先生方とご一緒に効果的なホームページをつくっていきたいと、当社は考えております。お気軽にご相談ください。